KOC2021 1回戦 大阪

7月14日 キングオブコント2021 1回戦 大阪

 

1部のAグループ~Gグループ、2部のJグループ~Nグループまで見てきました。

会場は淀屋橋駅直結の朝日生命ホール。駅直結で雨の日でも濡れずに済むのでとてもありがたい。

 

当日券で入場したのだが、両部とも購入する際自分で好きな座席を選ぶことができ、とてもありがたかった。(購入時にお姉さんが座席表を見せてくれてどの席が良いか自分で選べる仕組みだった)

 

 

審査員はMBSハシモトさん、作家のシノノメシンスケさんのお二人(2部とも)。

 

お客さんの人数は例年並みくらいかと。例年通り客の出入りも激しい。再入場不可とはなっているが半券を持っていればトイレの為に抜けることは勿論可能。

 

 

 

個人的に好きだったコンビは

 

・キャンペーン

・こめじるし

・チェリー大作戦

・ジャーマンズ

頭脳パン

・マトン

・近くにある喫茶店

・ベロ大砲

・生ファラオ

・らいken (kento fukayaと今井らいぱちのユニット)

・サクラナミキ

・エルフ

・ココアルバム

・低反発シュナウザー

・キンニクキンギョ

・いつもたいしゃ

・例えば炎

・20世紀

・豪快キャプテン

・ヒガスミ

・うただ

 

でした。後、コンビ名を把握できなかったのですがEグループで育児のコントをしていたコンビも良かった。

 

完全に初見だった頭脳パンチ、例えば炎がとても面白かったのでこの二組は2回戦にも上がっていて嬉しかった。NSC43期でまだ1年目らしいのでこれからが楽しみ。

 

合格者には特に異論もなく、通っているコンビは皆面白かったなとは思えるところだった。