KOC2021 1回戦 大阪

7月15日  キングオブコント2021 1回戦大阪

1部C~Kグループ、2部全て(L~Uグループ)まで見てきました。

審査員はMBSハシモトさん、作家のナカノタカシさん


個人的に良いなと思ったコンビは、

 

・バッテリィズ「テスト」

・丸亀じゃんご「頭髪検査」
・たむらまろ「卒業式」
・空前メテオ「モノマネ」
ティーンズ「お母さんと息子」 (黒木すずと高見(元ヒガシ逢ウサカ)のユニット)
ネイビーズアフロ「歌の体験練習」
キャタピラーズ「赤ちゃんをあやす」
・きんめ鯛「魔王」
・たらちね「原始人」
・パーフェクト・ダブル・シュレッダー「ラーメン屋」
・ニゲルベ「美容院」
・オールスターズ「ET」
・ポートワシントン「古典の授業」
・フミ「割引き」
・パーティーパーティー「差し入れ」
ラニーノーズ「バースデーソング」
・チューリップフィクサー「歌の練習」 (白桃ピーチよぴぴとシゲカズですのユニット)
ハノーバー「結婚の挨拶」
・花ちゃんと苺ちゃん「募金」

でした。個人的に一番面白かったのはフミでした。

 

 

今日はユニットでの出場も多い日だった。『あやまり』は桂あやめさんとめぐまりこさん、『おさるとごりら』はジミー大西さんと矢野兵動・兵動さん、『ヤギとひつじ』は村上ショージさんと間寛平さんのユニットでした。

 

 

合格者については、昨日と比較すると少し疑問に思うところがある結果ではあった。お客さんの人数が多くはないため単純なウケの量で測れないものではあるけれど、それを考慮しても若干不信な気持ちを持ってしまったのは否めない。1回戦くらいなら忖度はあるのかもしれないが、それでもこれしかないと真剣に挑んでいる芸人側の気持ちを思って少し落ち込んでしまう。忖度など超越する程のウケをもぎ取れなかったからだと言われたらそうなのかもしれないが。