KOC2021 1回戦 大阪

7月16日 キングオブコント2021 1回戦 大阪


1部全て(A~Kグループ)、2部全て(L~Uグループ)を見てきました。

審査員はMBSアサオカユウカさん、作家のコバヤシジンさん


個人的に好きだったコンビは


フースーヤ「噓発見器」
マユリカ「山小屋」
マグリット「ボクシング」
・戦士「カルタ」
ザ・プラン9「コンパ」
・怪鳥フライデー「バレー」
・黄金の桜「がめついやつ」
センリーズ「拷問」
・隣人
ゴエモン「野球部の幼馴染」
・ファンファーレと熱狂「娘さんをください」
・放課後ボーイズ「バー」
・ライムスライム「夜に外出」
・cacao「カツアゲ」
なにわスワンキーズ「リコーダー」
ユートピア白玉「やり直そう」

 

 

でした。ネタバレしないようにタイトルを書こうと思ったら隣人のタイトルに凄く困ってしまった。


合格者については、この3日間の中では最も疑問を抱く結果ではあった。審査員も異なっているので傾向が変わるのは事実としてあるのだろうとは思うが、それにしても……うーん……?

 

 

常々疑問に思っているのだが、何故かKOCは客席のスタッフの声が凄くうるさい。M-1でもR-1でも感じたことはないのに、何故かKOCだけは1回戦から準決勝までそう感じることが多い。なんとかならないものか。